ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

疲労と披露と拾う

休み明けは疲れるかと思ったが頭ははっきりしていた。


今日から新人が加入するから、顔見せだと思ったら、
引越しで明日からの出社らしい。
代わりではないが、新社長が大阪に登場。
社員皆に初披露の顔見せとなった。
その後、役割上のため、個人的に呼ばれて打ち合わせ。


ネットでiPhoneアプリの情報をいろいろと拾う。
目的は大量のニュースを効率的に読むこと。
RSSフィードリーダーはBylineに決めた。
Googleリーダーのフィードと同期して、
キャシュを読み込むから、本文等が、
ネットが無い環境でもニュースが読める。
Read it laterと連結させて、じっくり読めるのが良い。