ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

大ボスがiPhoneを持つので、設定を頼まれた。
久しぶりのiPhoneはやっぱり便利だ。
パソコンを開くまでもない作業が手軽にできる。
メールを見たり、ネットでニュースを見たり、
Twitterを見たり、書いたり…便利だ。


でも、見てる間に聴いてる音楽は覚えてないし、
どんな風景が広がっていたのかわからないし。
小さな画面から、ネットの広い世界につながってるけど、
身近な世界とはつながっていない感じ。
「機械に使われたらいかんな」と自戒を込めて。


ハイ・ラマズステレオラブ
ProToolでテクノロジーを極めたあと、
アナログな世界に戻ったしな。


テクノロジーとアナログ。
どちらともうまく付き合えるようになろう。

タラホミ・ウェイ

タラホミ・ウェイ


コールド・アンド・バウンシー

コールド・アンド・バウンシー