ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

出張2日目。
今日はビッグサイトで撮影。
ナレーション込みのビデオ撮影。
音声は別録音でMacBookProへ。
これがうまくいかず。
USBのオーディオ入力機を持っていったが、
GarageBandで認識してくれるが、
音声が入らない…ケーブル?
ケーブル交換後は信号は来てる。
けど、録音されていない…なんで?


出力先がUSBになってるから?
出力先を内蔵スピーカーに変更。


オオー来たー!


その間4回ぐらい撮りそこねた。
でも4回撮れたからから良いか。
たぶん8回も撮ったら悩みまくるもん。
そうだそうだ。


とりあえず不備が無いかをホテルで確認。
不備があれば明日再撮影するつもり。


その前に気分転換にディスクユニオンへゴー!
鈴木さえ子「スタジオロマンチスト」ゲット!
XTCのアンディが共同プロデュースの名盤。
テープを持ってたけど、CDで欲しかったんだ。


お宝をゲットして、気分良くホテルに帰って仕事。
すべて音声を確認。
映像も確認。


明日は商材だけ撮れば良いね。

STUDIO ROMANTIC スタジオ・ロマンチスト

STUDIO ROMANTIC スタジオ・ロマンチスト