ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

新居で悪戦苦闘の末にようやくラジオが聴けた。
アンテナのコードを持って右やら下やら移動させ、
ここぞ!のポイントで音がクリアになった。
手を離したら消えることもあるから、
「消えるなよ!」と念じながらコードを
ピンで壁に留める。


無事ラジオから「我が心のジョージア」が流れてきた。
ラジオの電波が入った瞬間って何故か心踊る。
童心に帰れる不思議な瞬間。


福岡では季節によっては
韓国のラジオとかテレビが入るので、
必死にチューニングしてたな。
ダイヤルをぐるぐる回して。


デジタルは便利だけど、
試行錯誤の面白さは無い。
どちらもそれぞれの面白さがあるから、
両方をこなせれば一番楽しいんだろうな。