ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

年末進行でバタバタと忙しい。
明日の休日は引っ越し作業だから、
家には持ち帰れない。
なんとか納期に間に合うかな。


初期のビートルズが徐々に解ってきた。
ロックンロールにポップス、R&Bと多彩な曲が楽しい。
ビートルズが解ってきたと同時に見えてきたのは、
ストーンズはブルース色が濃いという点。
そして、キンクスの良さも違う視点から見えてきた。


なんとなく避けてきたビートルズだけど、
最初からビートルズを好きになっていたら、
ストーンズキンクスにハマってなかったかも。
だから、避けてきて良かったんだ。
そう思う38歳の冬。

ビートルズ・フォー・セール

ビートルズ・フォー・セール