ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

今日のつぶやき


  • 19:44 土曜日は家族奉仕と思って大阪南港ATCまでドライブしたんだが、その寂れっぷりにびっくり。なんかコスプレした人たちで賑わってはいましたが。
  • 19:51 南港へのドライブはFM番組をバックにさわやか気分。と装いつつ午後はちわきまゆみの番組を聴く。P-FUNKの曲が流れたあたりから雲行きが怪しくなり、チャンネル替えられちゃったよ。
  • 22:58 スミスDAY日本独自編集の「Stop Me」を聴く。“work is a four letter word”はベストにも入ってないから、シングル以外で聴けるのは「Stop Me」だけ?
  • 23:04 スミス「Stop Me」で一番好きなのは“Some Girls Are Bigger Than Others”だ。勢いがありながらも繊細。比較級の文法を覚えたのはこの曲のおかげ?
  • 23:27 蒸し暑い!通りに面した部屋の方が涼しいのでこちらで寝たい。しかし、駅・商店街からの道なので、遅くまで人通りが多く、騒々しい。研究所の緑は綺麗なんだけどな。
Automatically shipped by LoudTwitter