ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

今日のつぶやき


  • 08:44 「メインストリートのならず者」DEは特典のポスターが鞄の中にすっぽり入ったので無事に購入。Disc2のハイファイな音にとまどったがなかなか良い。
  • 08:46 「メインストリートのならず者」DEのDisc2はさらっと聴いただけですが、M4のバラードで聴けるニッキーのピアノと後半のストリングアレンジが美しい。
  • 22:29 良質の新作気分で聴けますよね。RT: @kingbeerock: ストーンズ届いた!!いきなりDisc2からドキドキ試聴なう。ブートで聴いたあの曲も。。。初めてのこの曲も。。。これって、この音って新作???やられた!!単なる蔵出しじゃない。メンバー本気だったのね?!
  • 22:32 「ならず者」Disc1はボブやんリマスタの方が好み。“Shine a light”のプレストンのオルガンが隠し味だったから良かったのに、くっきり出てるのが。
  • 22:36 「ならず者」Disc1のリマスタはフットが弱くなったような。その分アコギやらピアノはよく聴こえるけど。リマスタは好みがわかれるんだろうけど、SHM-CDとやらの効果は不明。
  • 22:45 “All down the line”の終盤にいつも感動する。ギターカッティングやらパーカッションやらホーンやらいろんな音が鳴って、何がなんだがわからん騒音のような状態でグルーブが成立していてカッコいいのがいつも不思議だ。
Automatically shipped by LoudTwitter