ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

娘にかまい過ぎて、最近は遊べなかったが、
昨日は久しぶりに姪っ子いっちゃんと遊ぶ。


MacBookを見ると「ロンドン橋」の歌を聴きたいと言う。
YouTubeで見せたことを覚えているのだ。
Macを起動したときに表示されるリンゴがお気に入りで、
「いっちゃんが食べたの」というのもかわいい。


「ロンドン橋」をひとしきり見たところで、
お気に入りに表示された動画を見せてあげたら、
えらい気に入ってしまった。
子供はオナラとかウンチネタが大好きだ。

ヴァンヘイレンしかりニルバーナしかり、
外人は赤ちゃんネタが好きなのは何に由来するのか。


こちらは大人も気に入る動画。
音楽を楽しんでる。
わくわくする動画だ。