ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

キャロルキングの“ナイチンゲール”を起点に
iPodでGeniusプレイリストを作成したら、
SwingOutSisterの“ブレイクアウト”が引っかかった。


SwingOutSisterのライブを見たのは、
福岡サンパレスで高校を卒業した年。
ものすごく記憶に残る日だった。


西南学院大学の合格発表日→不合格→「グレてやる」
→友達二人で中洲のロマンポルノ映画館へ
→入口のおばちゃんに「ホモ映画」の切符を売られそうに
→「普通(?)のポルノ」と主張する
→何故か中洲のホモ事情をうれしそうに話すおばちゃん。
→ポルノの内容が妙に道徳的で罪悪感を感じる。
→ライブを見る友達との待ち合わせまで「バットマン」を見る。
→走りながらロッテシェイクを飲みと死にそうになる。
福岡サンパレスにいる観客がほとんど女性、しかも小奇麗なお姉様方。
→不合格の現実を思い出し不安になる。
→ライブ良かった。
→一年頑張ろう


もう20年も前の出来事なのに…
つまらんことは覚えている自分に愕然。
[asin:B000VZK8CY:detail]