ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

3枚組「サンディニスタ!」1枚化プロジェクト。
昨日選んだ曲順を吟味した結果、
前半がスピード感がある曲ばかりで息苦しい。
“もしも音楽が語ることができるなら ”を2曲目に持ってきて、
“ロンドン塔”は“ライトニング〜”の後ろに戻した。
“ミッドナイト・ログ”を前の方に移動して、
こんな感じの曲順

1. 7人の偉人
2.もしも音楽が語ることができるなら
3.イワンがG.I.ジョーに会う時
4.政府の指導者
5.ミッドナイト・ログ
6.ルック・ヒア
7.ライトニング・ストライクス(電光一閃!おんぼろニューヨークを直撃)
8.ロンドン塔
9.チャーリー・ドント・サーフ(ナパーム弾の星)
10.ジャンキー・スリップ
11.ヴァージョン・シティ列車
12.リヴィング・イン・フェイム
13.ポリス・オン・マイ・バック
14.ブロードウェイ


コンパクトにまとまった。

サンディニスタ!

サンディニスタ!


と思ったがやっぱり一枚分じゃものたらんね。
パッと聴いたら冗長だけど、
聴き込んでくると一つの流れが見えてきそうで、
見えてこなくて、また聴きたくなる。


3枚分あってこその「サンディニスタ!」
これが今回の作業を通しての感想です。