ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

日曜日は朝まで娘を抱っこして寝た。
壁を背もたれにして寝たから腰と首が痛い。
睡眠時間が短かく娘も嫁も私も寝不足。
ということで家でのんびりとケーキ作り。
小松菜入りのパウンドケーキは失敗。
水切り加減が難しい。


久しぶりにクラッシュ。
ジャケの写真がオークションにかけられるとか。


クラッシュ名盤ジャケがオークションに
http://ro69.jp/news/detail/28213


何度見ても良いジャケだよな。
肝心の音も幅広いジャンルの音でありながら、
ぼやけずにクラッシュの世界はしっかり展開している。


一度聴いただけ放ったらかしてたDisc2「ヴァニラ・テープス」
アルバム収録前の生々しいテイクを聴くと、
「クラッシュはクラッシュだよな」と
当たり前のことに改めて感心してしまう。

The Clash London Calling - The 25th Anniversary Edition

The Clash London Calling - The 25th Anniversary Edition