ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

先週末から続いてボビーウーマックにはまってます。
今更ながら再認識したきっかけは地元の図書館。
マイケルやマービンゲイが2・3作しかないのに、
なぜかボビーウーマックの作品がたくさんあって、
多分担当者にボビーウーマック好きがいるのだと思う。


ボビーの歌は哀しいけど、クド過ぎず、男の哀愁を感じさせる。
一番のお気に入りは「Lookin' for a Love Again」


高校生の時にロンウッドが参加した新作を聴いたり、
「ジャッキーブラウン」のサントラで聴いたり、
ボビーウーマックに触れる機会があったのに、
いままではまれなかった自分の耳を反省。
[asin:B0002WS3MI:detail]