ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

シコシコソコソ

機能は嫁さんと産着を買いに伊丹へ。
車の運転の仕方で喧嘩になる。
喧嘩になるとどちらも無口になる。
車という密封空間でお互い無口でいるのも馬鹿らしい。
怒りが収まって互いに会話が始まる。


お腹が大きくなって今朝は起き上がれず。
今日は一日寝てるらしい。

細野晴臣の歌謡曲~20世紀BOX

細野晴臣の歌謡曲~20世紀BOX


いっちゃんの誕生日が近づいている。
シコシコとiPhoteを使ってスライドショーを作成。
5千枚近い写真からベストを選んで700枚にした。


コソコソとその裏では細野さん歌謡曲をiTunesヘ取込み。
無事に6枚ともiPodヘ転送した。


ディスク3まで聴いたけどかなりお腹いっぱい。
ブレッド&バターは前から聴いてみたかったが、
フリッパーズみたい?アルファ時代は再発してるのかな。

カクトウギ・セッションの“Neuronian Network”が、
幻のリンダキャリエール用に書かれた曲だったのか。


音源は通してさらっとしか聴けてないけど、
ブックレットの充実度は良い。
「イエローマジック歌謡曲」の時に不満だった、
各曲のジャケ写が掲載されている。
あの時買えなかったアレが、
悩んで店内でジッとにらめっこしていたアレが。
良いね。