ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ブルース・ブラザーズ版“THINK”の方は
疾走感があってかっこいい。

ザ・コンプリート・ブルース・ブラザーズ

ザ・コンプリート・ブルース・ブラザーズ


だからでしょか、なんででしょうか
会社近くの大手ドラック・ストア・チェーンの店内BGMは、
アレサの“THINK”である。


このドラッグストアは以前マーチング系の曲にあわせて、


♪お時間げーんーてーい♪
♪だーい特価です!♪
♪だーい特価!だーい特価!♪
♪だーい特価です!♪


このフレーズを店員が連呼してたのにな。


最近はアレサの“THINK”にあわせて、
店員がテープに吹き込んだメッセージが流れる。
なんでこの曲?


そうか!何も買わずに店を出ようとする客に、
「あんた!よく考えな!」と呼びかけて、
引き止めようとしてるんか。


でも、ブルースブラザーズの映画では、
アレサの熱唱むなしく、夫のマーフィーは飛び出すんだけどな。
サックス吹いてた兄ちゃんと一緒にね。

ブルース・ブラザース 25周年アニバーサリースペシャル・エディション [DVD]

ブルース・ブラザース 25周年アニバーサリースペシャル・エディション [DVD]


あのサックスの兄ちゃんはルー・マリーニといって、
結構有名なミュージシャンらしい。
知らんかっとってんちんとんしゃん