ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

疑問

長年の疑問がある。
最近この風景をよく見かけるので、余計に気になってしまう。


「高層ビルを建築する時にクレーンが上で作業してるやん。
あれは最後にどうやって降ろすんだ?」


大阪駅の周辺は建築ラッシュ。
鉄骨がどんどん組み上がって高くなる。
阪急百貨店なんか立派な高さに組み上がってる。
その頂にはクレーンが作業してる。
あれって最後はどうして下に降ろすのか?


・ヘリコプターで持ち上げる?
・降ろす用にでっかいクレーンがある?
・クレーンがそのままビルの鉄骨になる?
ジャイアント馬場


毎朝・毎晩の通勤時に気になって、
夜も寝られなくて、仕事中に寝てしまう。
困った。