ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

昨日は焦った。
暗がりに電気スタンド1つをつけて、
音楽を聴きつつ、ブログを書いてたら、
起きてきた嫁が突然ガラガラと入ってきた。


画面に向かってコソコソしてたから、
「なんかイヤらしいの見てたんやろ!」
とかなんとか言われたが、画面上には
うまいことYahooのニュースが表示されていた。


「いやー森田健作が気になって…」
まだその時点では投票時間終わってなかった。
だからそんな記事はひとつもなかったけどね。
なんとか「保存」ボタンだけを押して切り抜けた。


夕食後に嫁曰く「私もパソコン覚えたい」
嫁さんは全くのパソコン音痴である。
退職して、時間ができたらパソコン覚えて、
「ブログを書くのよ」とのたまっていた。
義理の妹もどこかでブログを書いてるらしい。


昨日は以下の項目を教えた。
・ノートのフタの開け方。
・Macの電源の付け方。
・ログインの仕方。
・ブラウザを起動して、インターネット検索の仕方。
・メールの設定。
・文字入力の仕方


そういえばシステム終了の仕方は教えてない。
これからどうなることか。