ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

昭和40年代テイストが続いてます。

HASEさんのコンピCDを聴いて思い出した。
学生時代に夜中テレビをなにげに見てて、
いきなりサイケな映像に出会い、あんぐり口を開けて見てたら、
ゴジラ映画だったんで、慌ててビデオテープを探して録画開始。
タイトルは『ゴジラVSヘドラ

ゴジラ対ヘドラ [DVD]

ゴジラ対ヘドラ [DVD]


ゴーゴー喫茶は出てくるは、富士山麓でキャンプファイヤーしてるは、
強烈な映像が目白押しで音楽も最高でした。
主題歌が強烈で、いろんなアレンジで演奏されてて、
また聴きたかったのですが、今回HASEさんのコンピCDに触発されて、
本気で探してみました。
ビバ!IT!


麻里圭子 with ハニー・ナイツ & ムーンドロップス
「かえせ!太陽を」


興味のある方はYoutubeで探してみて下さい。


こんなコンピもあるのか…


『SF特撮映画の中の,ゴーゴー喫茶やクラブで流れるサイケな音楽のみ
編集した,B級GSマニア垂涎のコンピCD。』

モンスタ-・クラブ・コンパイル -ゴジラ・ガメラ・ギララ史上最大の音楽決戦!- MONSTER CLUB COMPILE

モンスタ-・クラブ・コンパイル -ゴジラ・ガメラ・ギララ史上最大の音楽決戦!- MONSTER CLUB COMPILE

  • アーティスト: 特殊企画,ボニージャックス,美樹克彦,麻里圭子+横田年昭とリオアルマ,サントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1996/09/01
  • メディア: CD
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

ゴジラVSヘドラ』の曲ももちろん収録!