ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

連日ミンガス。
ミンガスとの出会いはジョニ・ミッチェルの『ミンガス』
高校生の時に初めて聴いたときはわけがわからんかったけど、
背伸びをしてわかった顔をして聴いてた若気の至り。
本家のミンガスの方も聴いてみようと少ない小遣いで買ったのがコレ。

Let My Children Hear Music

Let My Children Hear Music


「子供達に聴かせたい音楽」
あの時なぜこの作品を選んだのかわからんけど、
たぶんジャケットの絵に惹き付けられたから。
内容の方はオーケストラなジャズ。
不思議な音の構成に圧倒された。
ジョニの『ミンガス』よりはまった。


そういえばハイラマズの『ハワイ』だったかな…ライナーノーツで、
ショーンがミンガス『Let My Children Hear Music』を意識してる、
みたいなことを書いていて、不思議な巡り合わせに喜んだ気がする。