ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

買っちゃいました。
「光の季節イン・コンサート」
ピアノ弾き語りのライブ盤は多く出ているローラニーロ。
これはバンド形式で行われたライブ盤。
ジャズ・フュージョンの名手達をバックに従えた名演です。


1977年の発売当時は2枚組で発売予定だったのが、
削られたり差替えられたりで1枚組で発売になって、
1995年になって日本でだけ完全版が出た。


今回のリマスター紙ジャケは完全版の方。
しかも完全版では削除されていた、1枚組のピアノ弾き語りバージョンが、
今回はボーナストラックとして入っています。


日本独自リマスターみたいですが、ものすごく音が良い。
彼女の息づかいまで聴こえてくる。
楽器の分離も良く、クリアーで迫力がある。
ギターのカッティングがかっこいい。
買って良かった。

光の季節~イン・コンサート(紙ジャケット仕様)

光の季節~イン・コンサート(紙ジャケット仕様)