ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

北京オリンピック皆さん盛り上がってましたか?
帰宅してテレビをつけて、チャンネルを替えてると、
ジミーページがいきなりギターを弾きはじめてビックリした。
閉会式に出てたことよりも、ちゃんと弾けてたことにビックリ。
前はドラえもんみたいな風貌だった気もするがシェイプアップしてた。

シングルズ

シングルズ


昨日はいっちゃんを預かって、自宅で二人遊んでました。
BGMはスペシャルズ


三つ子の魂百まで
雀百まで踊り忘れず


やっぱり情操教育やん。
機嫌良く遊んどりましたよ。
人形遊びでママゴトしながらね。


M15“ネルソン・マンデラ
この曲のイントロは女性がアカペラで歌う。
いっちゃんスピーカーを見る。
オッ!この曲に食いついたかとオレ。
いっちゃん一言


「こわい」


スピーカーがしゃべったと勘違いしたみたい。
その後は♪フリィーイ♪ネルソンマンデーラ♪の
♪フリィーイ♪の部分を一緒に♪フィー♪と歌って、
笑っとりました。
情操教育成功するかな…