ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

土曜日の昼間に本を読みながらうたた寝。
この季節Tシャツでも問題ないと思ったが、
ちと寒かったのね大阪の気候は。
グシュンとクシャミが出て日曜日は風邪でした。
日曜日はテレビ大阪の番組で鮎川誠の特集だったのですよ。
しかも番宣CM映像には鮎川誠の後ろでドラムを叩くユキヒロが…
放送は22時54分という絶妙な時間帯。
番宣CMを見たのが21時前。
その時点で既にウトウトしてて、
必死に目をこじ開けてたのですが、
負けました…見れなかった…

鮎川誠は福岡でロックしていれば避けては通れない存在。
そんな鮎川誠も今年で還暦なんやね。


福岡といえば今週末は弟の結婚式で福岡に行く。
普段はまったく家族から電話がないのですが、
結婚式前だからいろいろと電話があるのです。
弟から「受付係を頼む」と電話があったり、
兄から「祝儀いくらぐらいにする?」と談合電話がある。


そのやりとりを後ろで聞いてた嫁の疑問
「男の兄弟って要件以外のことはしゃべらんの?」
「近況といろいろあるやん」
あらたまって電話できくのも照れくさいもんだったりする。


兄が離婚した時は離婚の理由を聞かないことが不思議だといわれた。
理由はしゃべりたくなければ、聞かれたくないと思うんやけど。


そうそう。兄は離婚した元嫁さんと一緒に暮らしているらしい。
理由は知らない。


まー人生いろいろですな。

SONHOUSE TWIN PERFECT COLLECTION

SONHOUSE TWIN PERFECT COLLECTION