ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

連日テレビ・新聞を賑わせてる「舞鶴女子高生殺人事件」。
今日の通勤電車でおばさんが読んでた読売新聞の1面見出し
「高1殺人、ヒップホップ系男目撃…」


“ヒップホップ系男”
さてあなたはどんな風貌を思い浮かべましたか?


読む人によって思い浮かぶ風貌にはかなりの差があると思う。


RUM D.M.Cみたいなアディダスな風貌を思い浮かべた人
MCハマーの黒服・貴金属キラキラな風貌を思い浮かべた人
頭にバンダナを巻いた三人組が♪そ〜れ〜で〜は♪と歌う姿を思い浮かべ、
「それはヒップアップやん」と頭の中でボケツッコミをした人。


みんなそれぞれ思い浮かぶものが違うと思う。
ネットに掲載された記事は具体的に服装が書いてあります。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080514-OYT1T00084.htm
「赤か黄色の上着に、だぶだぶのジーンズを腰まで下げてはき、野球帽を斜めにかぶった服装だった」


話題のヒップホップスタイルの演歌歌手ジェロか?


これ「ロック系の男を目撃」だった場合はどんな風貌になるだろうか?