ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

黄金週間は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は携帯も触らず、パソコンも起動せずの日々。
日中は姪っ子いっちゃんと遊び、夜は嫁とドライブの日々でした。
活動的な日々に見えるがマスクをしたままの黄金週間。
いっちゃんははじめは不思議そうに見とりましたが。


この時期はどうしてもクシャミが止まらず集中力がない。
風邪かというと確かにちょっとだるかったりするが熱は無し。
花粉症かというとのべつまくなしにクシャミが出るわけでもない。
これから一ヶ月ほどはこのクシャミと付き合わなければならない。


連休中にほとんど音楽が聴けなかったので、
ずっと聴きたいと思っていたギャングウェイを聴く。

ハッピー・エヴァー・アフター

ハッピー・エヴァー・アフター


なんでか知らないがこのCDを買った場所を覚えてる。
京都駅裏?南口のアバンティ京都にあったCDショップだ。
あれが十字屋だったかどうかが思い出せない。
「アキラ」を中古で全巻まとめ買いしたのもアバンティ京都だ。
そういえばあの時お付き合いをしていた女性はどうしとるかな。
歯科衛生士の専門学校に行ってた子だったが。


そんな事を思い出すよな胸キュンメロディー。
オープニング曲のキーボードの音が乳白色で炭酸なイメージ。
ティアーズフォーフィアーズの傑作“かぁちゃん許して”「シーズオブラブ」に近い音です。

The Seeds of Love

The Seeds of Love