ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と7歳・6歳・5歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ドキッ!

私はCMを見るのが好きです。
嫁はCMになるとすぐにチャンネルを替える。
この前は『金麦』のCM中に替えられ『アッ!』と叫んでしまい、
『ん?』っとちょっと変な目で見られてしまった。
すかさず『アッ!…トイレのでんき…』と叫んだのですが、
ごまかしたは通じたのでしょうか。


最近『金麦』の女優に続きドキッとした女性がいる。


それはアムロちゃん。
元スーパーモンキーズポンキッキーズ元シスターラビッツのあの娘。
あの安室奈美恵がかわいいのです。
タミーテレルや60'sのダイアナロス的なかわいさというのでしょうか。
それを見たのはヴィダルサスーンのCM。
60'sファッションに身を包み、エド・サリバンショーや
ゴー・ゴー・フラバルー的な歌番組の舞台で踊っているCM。
ゼブラの服で首をちょこっと傾けて、下から見つめる姿がかわいらしい。
最初は個性的な顔だけど、印象に残るかわいらしいモデルがいると思ってて、
何度か見るうちに安室奈美恵とわかった次第。


百聞は一見に如かず。
ヴィダルサスーンのWEBで見てみて下さい。
トップページをSkipすると下にメニューが並びます。
下の『CM/CollaborationVideo』を選ぶと見られます。
『60s』のPVがよろしいです。
http://vidal.jp/top.html

『60s』は曲も良い。
『ピチカートでスーザン風味で、あっモータウンやね』と思ってたら、
シュープリームスの“Baby Love”を大胆にカバーしたらしい。
ちなみに『70s』はアレサの“RockSteady”をサンプリングしてる。
こちらは正直あんまり…


シングルCD+DVDも出る模様。

60s 70s 80s(DVD付)

60s 70s 80s(DVD付)