ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

生まれて初めて熱中した曲。
曲が流れるとテレビに集中し、
シングルレコードを何度も回した曲。
“およげ! たいやきくん”


♪むぁ〜いに〜ち〜♪むぁ〜いに〜ち〜♪



仮面ライダーアマゾンの曲だったかもしれんが、
記憶にある初めてのレコード=ハジレコ。
それは“およげ! たいやきくん”だったと思う。


キンクスファンの間では有名な話だと思うのですが、
たしかに似ているM13“サニーアフタヌーン
“およげ! たいやきくん”“サニーアフタヌーン
どちらも胸にしみる名曲。

Face to Face

Face to Face


M16の“危険な街角”もちょっと似てる。