ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

今日から誕生月の2月。
私も嫁も共の2月生まれである。
だからといって変わったことはないが、
会社の互助会から5000円分のクオカードがもらえる。
これであんなものやこんなものを買おうかと楽しめる。
CDで使えるところはHMVだけなのが残念だけど、
ジュンク堂書店で使えるのが大きい。
ありがたいことである。


昨日からキンクスを1stから順番に聴いている。
今日の朝は3rd

Kinks Kontroversy

Kinks Kontroversy


R&Bとフォーキーの狭間で両方の良さを持った作品。

M1“Milk Cow Blues”
ギターソロの直前に「ワンツースリー」とかけ声が入る。
ものすごく小さい音なので今まで聴き逃してた。
久しぶりにかけ声で痺れた。
ビリーピレストンの“ヨーロッパライブ’73”以来か…。


よく考えると初期のキンクスはしっかりと聴き込んでないな。
今月はキンクスを重点的におさらいしよう。