ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

またしてもXTC中毒の波が襲ってきました。
週末にようやく『ワープスター』を聴いたことが引き金か。
ここ1年定期的にXTCが無性に聴きたくなる。
今回は『ママー』
牧歌的でちょっと地味な作品だけれども好きなアルバムだ。
いろいろ書こうと思ったら昨年の10月12日に既に書いていた。
参照id:pinehead:20071026
ブログを書いていると何を書いたかがわかって便利な反面、
自分の脳軟化症ぶりを見せつけられて愕然とする。
[asin:B000AU1O9Q:detail]


実写版「ヤッターマン」悪のトリオは配役が決定したらしい。
ドロンジョ様=深田恭子
ボヤッキー=生瀬勝久
トンズラー=ケンドーコバヤシ


生瀬勝久といえば以前三宅裕司とやっていた深夜番組で、
いろんな職人さんになりきってトークをする番組
三宅裕司のワークパラダイス」が好きだった。
・ウナギぬめり選別士 杉原恭一
・ヨット数え 関口波男
etc
強烈だったな。


トンズラー=ケンドーコバヤシはどうだろう…
トンズラーはもうちょっとネジが緩んだ怪力なイメージがあるんだが、
ケンドーコバヤシはちょっとクレバーな気がする。