ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

久しぶりにイエローマジック歌謡曲
イエローマジック歌謡曲
Disc3のラインナップが特に好き。
中学時代ど真ん中でリアルタイムで聴いてたから、
どうしてもプレイ率が高くなる。
安田成美の“風の谷のナウシカ
松田聖子わがままな片想い
松田聖子は“天国へのキッス”も収録して欲しかった。
少女隊はちょっとだけファンやったしな。
“SIAM PARADISE”は細野ファンク最終期の作品だけにちょっとせつない。


そして今更ながら気づいたけど小池玉緒“鏡の中の十月” は
YMOのBGM“MASS~マス”が原型やね。
小池玉緒のエロチックボイスに夢中で気づかなかった。


そして案の定であった。
2007年5月19日のパシフィコ横浜でのライブが単体でDVD化される。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=17709

ライブ目当てに『EX MACHINA』の高価格な初回盤を買わなくて良かった。