ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

いっちゃんのCD探訪 Vol.4

新年三ヶ日目の今日はタダ券を利用して枚方パーク略して枚パーへ行く。
当然のごとく姪っ子いっちゃんが主役。
ジェットコースター等の大人な乗り物は無しで子供中心。
乗り物に乗ったいっちゃんはちとこわばりながらも、キャッキャとはしゃいどりました。
そして子供達と一緒に小さい乗り物に乗る大きな男達の姿がちとシュール


帰宅して夕飯は手作り餃子。
いっちゃんをおとなしくさせるためにTVを着け、
チャンネルは教育テレビのアニメ
いっちゃんテレビに熱中。
こちらは皮包みに熱中。
耳だけ聴いてたんやけど劇中音楽のセンスが良い。
ちょっと耳ダンボ。
時々“モーガン”“モーガン”言ってる。
見えない糸がぴーんと繋がった。
クレジットを見ると案の定。
細野さんだ。そういえば“モーガンブギ”はアニメの挿入歌だったな。

アニメのタイトルは『南の島の小さな飛行機 バーディー』


FLYING SAUCER 1947

FLYING SAUCER 1947

↑“モーガンブギ”のバンドバージョン。
オリジナル“モーガンブギ”も聴いてみたいな。