ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

いっちゃんのCD探訪 Vol.3

ひじょーに寒い!
大阪はまだ雪は降っていない。
今夜あたり雪がちらつくかな。
昨日は自宅・嫁実家の大掃除でクタクタであった。
午前は自宅を一人で済ませる。
いっちゃんがミュートビートを見つけたこともあるが、
掃除BGMはレゲエ三昧。


一般的にレゲエは夏のイメージがあるけど、
なぜか私は冬になるとよく聴きたくなる。
ボブマーリィーに突然はまったのも冬だったしな。
気候となんか関係があるんだろうか。
秋口には何故かマービンゲイが聴きたくなるし。


そんなレゲエ大会の掃除の途中でいっちゃん登場!
キャッキャ!キャッキャ!と入ってきて、
BGMにあわせて体を横に揺らして踊る踊る。


なかなかリズム感がよろしい。
こりゃ将来が楽しみだ。
いっちゃんダンスBGM

Catch a Fire

Catch a Fire


今日で一年が終わりです。
どうにか年末までロック総研を続けられました。
来年も続けられるように、音楽を聴けるように、
そして皆さんの健康を祈っています。


よいお年を…