ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と7歳・6歳・5歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

忙しさは続く。
昨日はトラブルがないことを祈ったが…
午前は仕事を頼んでくるとおぼしきメンバーは皆さん外出。
シメシメと仕事の準備をしてると東京から電話。
東京営業がトラブってるらしく泣きの電話。
「昼1番で納品しなければ…」とのこと。
社内で作成できるのが私しかいないアプリケーションらしい。
「おかしいな…東京で三人くらいメーカーから派遣された人から研修受けたんだかな…」
と頭の中で考えつつも仕事の段取りを考えて電話を切る。


突然の仕事も順調に終わりそうな11時半頃、MacBookを見るとソフトウェア更新のお知らせが…
“セキュリティ”と“JAVA”やらの更新だ。
仕事はWindowsでしていたのでMacBookはノンジョブ。
この間に更新した…
のが間違いだった。


更新後に再起動しても林檎マークに車輪?がクルクル回る状態でストッブ。
更新後の起動はいつも時間が掛かるからほったらかし。
にしても長すぎないか?一時間は。


急ぎの仕事も終わって予定の仕事にとりかかろうにもとりかかれず。


しかし前の経験を生かしてバックアップ録ってたので助かった。
PowerMacG4にOS Xを入れてて良かった。


結局MacBookは夕方になっても起動せず。
電源ボタンを押して終了して、起動したらあっさり起動した。
何だったんだ。
とはいえ仕事もはかどって良かった良かった。


と思ったら夕方にマウスが壊れた。
なんなんだ。