ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ばんざーい

Mac復活!
今日は早朝に出勤。
いただいたPowerMacG4に壊れたMacのハードディスクを取付る。
「起動するかな?」と焦る気持ちを抑えて待つ。
いつもより長い。
OS9のハッピーマックは出て来た。
サッドマックじゃないから大丈夫。
ちょっと時間がかかったが壁紙にしていた画像が登場。


「女王は死んでいる」がMacは蘇った。
うれしくて顔がほころぶ。
さすがに声を出すのは押さえたけれど、
事務所で一人ニヤニヤして気味が悪かったかも。


そしてRAMカードも差込んで700MBにパワーアップ。
操作が快適である。
CINEMA DISPLAYのプラグが特殊で繋げなかったが、
MacBookに繋いでる三菱の液晶モニターがDIVとD-Subの2系統だったので、
ボタンで切替えれば2つとも見られる。つまり省スペースになった。
PowerMacG4が壊れたときは大ショックで、夜中に目が覚めたぐらいだったが、
壊れたことで逆に快適な環境になった。
PowerMacG4を快く譲ってくださったtanikさん。
本当にありがとうございます。