ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

気分

ぼんやりとフィッシュマンズを聴くのが心地よい。
そんな気分の今日この頃。
“新しい人”なんかのスローなリズムが気持ち良い。

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ


ディスク1の曲順は特にいまの気分にあっている。
“夜の想い”を聴いていて思い出したのがアイズレーブラザーズ。

ジャケット写真だけを見たら非常に濃い。
しかし、曲はとても繊細で美しい。
メロウなバラードといえばアイズレー。
アイズレーといえばメロウ。
メロウといえばくどそうだが爽やかである。
ヒゲだらけで胸毛ボーンであるが爽やか。


フィッシュマンズとアイズレー。
いままで一緒に考えたことなかったけど近いかもしれん。