ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

僕の大好きなライブ盤

あまりライブ盤は好きでなかったりする。
音が悪かったり演奏がしょぼかったりするので、
「スタジオ録音を聴いていれば良いか」と思うからだ。
そのなかでもBBC物はジミヘンをはじめXTC・JD等々
なかなか上物が多いのはスタジオライブだからか。
そんな中でステレオラブのBBCライブ

BBCライヴ(ザ・レディオ1・セッションズ)

BBCライヴ(ザ・レディオ1・セッションズ)

何度か来日してるけれど一度も生で見ていない。
生で見るとCDとの落差にショボーンとしそうだったから。
このCDを最初に聴いた時の感想
「あー見とけば良かった」後悔先に立たず