ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

リピート

布団に入って目をつぶるとすぐ寝られる時もあれば、
なんだかんだ頭がもやもやして寝られない時もある。
音楽が頭の中で浮かんできて脳内CDで寝られる時もある。
頭の中に浮かんでくる音楽はその時々で違う。
少しだけ思い出す曲や、頭にこびりついて離れない曲がある。
♪お〜みじゅ〜たく〜♪といったCMの曲だったり、
普段聴いている音楽だったりする。
頭に突然浮かんでくる曲というのは何か意味があるのだろうか。
昨日はXTCの曲“チョークヒルズ・アンド・チルドレン”だった。

オレンジズ&レモンズ(紙ジャケット仕様)

オレンジズ&レモンズ(紙ジャケット仕様)


朝起きても“チョークヒルズ・アンド・チルドレン”
通勤中にiPodで聴いてスッキリ!…とはいかず、
仕事中にも“チョークヒルズ・アンド・チルドレン”
『オレンジ&レモンズ』の最終曲で浮遊感漂うしっとりした曲。
脳が疲れてるんだろか。
ワーイ!連休だー!