ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

なんだか最近気になってるCDがあった。
向こうから呼んでいるような気がするCD。

トータス

トータス


トータスの1stはあんまり聴いた記憶がない。
やっぱり3rdの『TNT』がずば抜けて良いから霞んでしまうのか。
トータス単独の名義では最新作の『It's All Around You』も良かった。
自分がトータスに求めている物と違ったから1stはあまり聴いてなかったかも。
トータスに求めている物は電子音的に加工した音とミニマルなリズム。
そんだけじゃない+αもあるんだけどね。
そういう面で見ると1stは生音の部分が多くて気持ち良くない。
というわけで、聴かず嫌いしてたんやけど、改めて聴くと良かった。
電子音的な音がないけれど、リズム楽器でメロディを奏でていて面白い。
M3“ライ・クーダー”この曲名が私を呼んでたのか。


去年出たBOXのユーズド価格がまたエラい値段になっとります。

A Lazarus Taxon

A Lazarus Taxon


大切に保管するだけではもったいないので久しぶりに聴いて見よう。