ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

それはただの気分さ

昨日は朝早くからおにぎりを握り、卵を焼き、
ソーセージを焼き、鶏を焼き、ピーマンを焼き、
王子動物園にパンダを見に行く。
パンダは白いと思っていたが茶色かった。
来園した誰もが同じ思いを持っていたようで、
口々に「なんか茶色くない?」と言っていた。
土の上で暴れるからしょうがないのかな。意外に凶暴らしいし。
午前中に行ったので来園者が比較的少なく、スムーズに見れた。
しかし、どの動物もテンションが低い。
コアラは後ろを向いている、シロクマも後ろ向きで寝ている。
ライオンも虎も後ろ向きで寝ている。
やはり観客が少ないとやる気が出ないのだろうか。
しかし子供たちはハイテンションである。
でっかいアンパンマン人形を見つけてハイテンション。
どの子もでっかい声で「アンパンマンだー」と叫んでいる。
その日の晩に放送されたMBSのニュースで不法投棄の特集をやっていたが、
そこにはでっかいバイキンマンが捨てられていた。
子供を喜ばすアンパンマンと不法投棄のバイキンマン。
この世の悪は栄えないのか。
それとも単なる子供達の気まぐれか。


『男たちの別れ』を見て改めてフィッシュマンズの良さを実感。
連休明けのけだるい気持ち良さにぴったりな『宇宙』

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ


ハリー細野の新作…素敵すぎる。