ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

いづこへ…

今週も連休で快晴。
布団も干して、洗濯物も干して、掃除といつもの家事コース。
いつもやらない所も細かく、ホコリを拭き取りながらの掃除。
で、MDの本体やディスクやら小物を入れてる棚をまず掃除。
??ナイ??
最近iPodのバッテリーが調子良く、しかもCD walkmanを併用してるから、
MDを使ってなかったから気付かなかった…MDの乾電池用バッテリー器がない。
充電池を使えば良いのだが、新品の充電池に入れ換えても
充電してくれるかどうかは気まぐれオレンジロードである。
けっきょく部屋中ひっくり返しても見つからず。
1月前使った時はあったのにな…いづこに行ったのか。

「いづこへ」といえばCDも気付いたらないのは良くある事で、
わたしのいづこCDのツートップは
ベンワット『ノース・マリンド・ライブ』…現在4代目?
LUSH『ガラ』…現在3代目
自分であまり聴いてなかったから存在は忘れているが、
たまに聴きたくなる…そんな2枚。
誰に貸したかすら覚えていない。


そしてソニックユースのこの作品もそんな存在。
現在2代目です。

Experimental Jet Set Trash & N

Experimental Jet Set Trash & N


『Dirty』の後だけに地味な存在にみられてるが、なかなかの充実作品。
シー&ケイクやトータスの人たちがハードコアから何故音響系の音に向かったのか。
それがなんとなくわかるような気にさせてくれます。