ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

金のマイク

続けてソニックユースを聴く。

GOO+20<デラックス・エディション>

GOO+20<デラックス・エディション>


ソニックユース…カタカナの字面もかっこよかったりする。
昨日は嫁はんが職場の飲み会でいなかったからDVDを見た。
やっぱり映像がつくとかっこよさが増すな。
字幕を切替えたらコメンタリーの字幕が出たので、
メンバーの雑談を読みながら映像を見た。こういう時は洋物が便利。
それにしても彼らカーペンターズが好きやね。
M2“Tunic(Song for Karen)”がカーペンターズを題材なのは有名だが、
M7“ Disappearer”はカーペンターズの映像を撮った人に依頼したらしい。
で極めつけはカーペンターズのカバーM16“superstar”だ。
M2“Tunic (Song for Karen) ”で映像を使わせてもらえなかったが、
念願かなってA&Mからの依頼でトリビュートに参加できたことを、
うれしそうに語り合っていたのが印象的だ。この映像・曲共に大好きだ。
M19“SUNDAY”にて『ホームアローン』の子役カルキン君が出ているのは涙…。
このDVDが発売された頃に麻薬の不法所持で捕まってたがどうなったんだろう。
コーポレイト・ゴースト・ザ・ビデオ:1990-2002 [DVD]

コーポレイト・ゴースト・ザ・ビデオ:1990-2002 [DVD]