ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

再発見part2

しばらくは懐かCD再発見の旅。
今回はサンハウスの再結成ライブの模様を収録したコチラ。

CRAZY DIAMONDS

CRAZY DIAMONDS


『ツインパーフェクトコレクション』ばかり聴いていたから存在を忘れていた。
「CRAZY DIAMONDS」は音質があまり良くないし、ギターが一本だし…
サンハウスといえば鮎川誠のギターに注目がいくが、
もう一方のギタリスト篠山哲雄の重要性を再認識させられる。
映画「爆裂都市」の中で使用されていたサンハウスの曲“カラカラ”は
このCDでしか聴けないみたいだ。しかもライブバージョンだから映画とは違う。
イントロの入り方が痺れるほどカッコいいんだな“カラカラ”。
スタジオ版は廃盤になっているBOXか「ストリートノイズ」にしか収録されていない模様。

結構なお値段がついている。
どうにか再発してくれないかな。