ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

秋近し?

朝窓を開けると涼しい風が吹いて気持ち良し。
夜は暑さで寝苦しかったからよけいに気持ち良い。
今朝の通勤は何となく“1963”と“シーブスライクアス”が聴きたい気分だったので

シングルズ

シングルズ


曲順は好きなんやけど、iPodでは次の様に変更している。
“1963”はアーサーベーカーmixに変更
“シーブスライクアス”は「サブスタンス」版に変更している。
“1963”はギターの入ったアーサーベーカーmixの方が胸キュン度が高いし、
“シーブスライクアス”は長いイントロが無いと気持ちが悪い。
ただ単に好みの問題なんだけれど、長いイントロがあってこそあの歌が活きる。
長いイントロ必要だ。


最近NOとJDのプレイ率が高くなったのは、
トニーウィルソンが亡くなったのもあるが、
「24アワー〜」のノベライズをようやく入手したから。

24アワー・パーティ・ピープル

24アワー・パーティ・ピープル


梅田の書店を隈無く探して、最後に一番遠い書店で見つけた。
「欲しい時には現物ナシ」を久しぶりに実感。
読みたいけれど、読まなければいけない本が溜まっている。
JOY DIVISIONの3作品が再発されるし、しばらくはNOとJD漬けかも。