ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

無知

Aja

Aja


このジャケットはシンプルな絵画と思い込んでいました。
なかなか綺麗なワンポイントのラインが印象的で…
深く考えることもなく、まじまじと見ることもなく。薄ぼんやり「花瓶かな?」とか考えておりました。
昨日のHASEさんからのメールを読んで、今日インターネットで調べて初めて知りました。
写真だったのですね…まったく気づいてなかった。
被写体は先日亡くなられたモデルの山口小夜子さんだとか。
歴史的名盤に被写体として残るというのは素晴しい。
ニルヴァーナのあのジャケに写っている赤ちゃんは元気でしょうか。
他にも今までも「見てたのに気づいてなかった」というのはありまして、
以前もブログにチラリと書いたのですがid:pinehead:20070206
ポリスのジャケットも何のことやらわかっとりませんでした。
これもHASEさんに教えてもらって初めて気がつきました。
そうそう、ニューオーダー“ブルーマンデー”の12inchジャケも最初は何なのか知らなかったからね。あんだけ有名なのに。
他にもこんな意味知らずのジャケットがあるのかもしれない。


さてさて明日はお待ちかねのHASYMOのシングル発売日
と言いながら昨日まで忘れてたんやけど、さっそくフライングゲットして聴いとります。

RESCUE/RYDEEN 79/07

RESCUE/RYDEEN 79/07


リズムにもう少しイヤラシサを期待しとりましたが、なかなかクールです。
もうちょっと曲数が欲しくなるよな出来映えです。
アルバム作ってちょうだい!