ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

カット

昨夜は嫁はんに散髪をお願いした。
オトコマエになったか否かは別として仕上がり具合は「寿司屋のゲンさん」らしい。
自分で切っておきながら…
そもそも何故自宅で髪を切ることにしたのか…
理由は単純…「自宅で髪を切るってロックぽい」
これまた何故と言われても困るんやが、キースとか自分で切ってるみたいやし。
かといって、自分の場合は短髪なので自分で切るのは難しい。
そして、散髪から帰ってくると「短かすぎ!」だの「ここはこうした方が…」だの、
いろいろとこだわりのありそうだった嫁。
「じゃー嫁はんアンタが切りなはれ」と需要と欲求が一致し、
“バーバー嫁”が誕生しました。
散髪した日は何故かクラッシュ。

Super Black Market Clash

Super Black Market Clash


昨日本屋で立ち読みしてた本の影響もあるんだけどね。
左下に写ってるバズコックスのポスターにしびれる。
カルト・ロック・ポスター集 1972-1982

カルト・ロック・ポスター集 1972-1982


表4は「Super Black Market Clash」のポスターがでっかく掲載されとります。
本のサイズは細野さんの対談本と同じサイズです。ちと欲しい…

というわけでHASEさんの前日のコメント欄を読んで玉置浩二の新作ジャケを見ました。
惑星(初回生産限定盤)(DVD付)
んー M11とM12の曲がなんか良さそうやね。曲名は下にあり…
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SRCL-6592


わーい明日から夏休み!
能登半島へ行ってきます。