ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

石鹸歌劇

ちょっと間が開いたけれどキンクス紙ジャケ購入シリーズ第三弾。


「プリザベーション第2幕」よりまとまっていて聴きやすい。
ノリの良い曲とスローな曲が程よく配置されているし。
しかしなんだかもの足りない。
なんだろ…んー
核になる曲が無いのだろうか。
まだ聴き込みが浅いのだろうけれど「次にあれが来る…」という期待感が無い。
もっと聴き込んでいこう。


スライの紙ジャケ特典BOXがようやくきた。
なかなかしっかりした作り。
久しぶりにスライも聴いてみよう。


そして細野さんなかなかソロ作品が出ないと思ったら、
次はハリー・ホソノ & ザ・ワールド・シャイネスか…

FLYING SAUCER 1947

FLYING SAUCER 1947


http://dwww-news.sblo.jp/article/4836110.html
“Body Snatchers”をアコースティックでやるのか!
ダンヒックスみたいな感じになるのかな…楽しみだ。