ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

休日

本日は有給を活用して休みをとった。
田舎の父が同窓会で関西に出てくるので、
夜に一緒に食事をすることになっている。
嫁さんの実家にもあいさつに寄るから掃除が大変だ。
と思って、休みを取ったのだが、義妹と義母が午前にほとんどやってくれたとのこと。
非常に感謝。義妹の勧めもあり、自由な時間を持てた。
久しぶりに本屋で立ち読みやら中古CD探しなど、有意義な時間が過ごせた。
中古CDの棚で久しぶりに『種ともこ』の名前を見た。
『ライトセッドフレッド』ってバンドもあったな、あと『ゼンジェリコ』やら。
どれも聴いたことはないけど、名前だけ覚えているのはなんなんだろう。
そしてジョニミッチェルの『ミンガス』が三枚も置いてあった。
「輸入盤」と「初期の日本盤」と「最近のフォーエバーヤングの日本盤」だ。
なんか哀しいぞ。

ミンガス

ミンガス

そして最近リマスタが相次いだからかクラッシュの『ロンドンコーリンング』も多数あり。
『カット・ザ・クラップ』があったらちと欲しかった。


時間は遡るが朝にクラッシュを聴きならランニング

Super Black Market Clash

Super Black Market Clash


やっぱりやる気をかもし出し、後半戦は気持ち良くなる。