ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

背表紙

というわけで休日は快晴の気持ち良い天気。
さすがに朝からポーティスヘッドを見る気分にはならず。
しかしCDだけでも前に出しとこうと棚をあさる。
なかなか見つからず、途中でキャロルキングの『喜びに包まれて』が出てきて、
「リマスタされた他の作品もあったはずだ」とまた棚をあさる。
キャロキンは比較的探すのが楽だ。
というよりソニーのアーティストは探すのが楽だ。
背表紙の上に赤い丸や四角のマークがついているから。
で、今日気が付いたのだがローラニーロは青だ。
マイルスは赤と青両方ある。アイズレーも両方だ。
青のアーティストはコロンビアのマーク?が付いている。
今まで気付かなかったがキャロキンはエピックなのか。
赤や青、丸や四角…何か法則でもあるのだろうか…疑問だ。


ポーティスヘッドは無事に見つかりiPODに取り込んだ。
やっぱり嫁が仕事から帰ってくるまでDVDでも見る事にしよう。