ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

情念

仕事を家に持って帰ろうか…どうしようか…と悩んだが、
思い切って仕事をシャットダウンして、リフレッシュすることに。
頭をスッキリさせた方が効率が良い…はずだ。
この判断が良い方に転がるか悪い方に転がるか。

PNYC?ライブ・イン・ニュー

PNYC?ライブ・イン・ニュー


今日の仕事中脳内BGMはポーティスヘッド。
ライブ物はあまり好きではなかったがポーティスヘッドのライブは見ていて感動する。
それはぞくぞくする感動であって、わくわくする感動ではない。
人間の見てはいけない部分を見てしまったような…それでいて惹き付けられてしまう。
それはベスのボーカルだけでなく全体的なアンサンブルがそうさせるのだろ。
誰もテクニカルな奏法を披露しているわけでもないのに見入ってしまう。
久しぶりに映像の方を見ようかな。
そういえばポーティスヘッドも次作を待ち続けてもうすぐ10年だ。