ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

昨日話題にしたニューオーダーのPVをぼけっと見ていたら、
“CRYSTAL”のPVであることに気が付いた。
内容はメンバーに扮した若者が歌番組風の舞台で“CRYSTAL”を歌い、
乱入してきた別の若者たちから楽器を奪われそうになって揉み合いになる。
たわいもないPVだが、みんなの熱の入り具合が結構好きだったりするんだが、
気付いたのはバスドラに書いてある文字。
the killers』…なんかそんなバンドがいたような気がする。
と思って調べたら、本当にこのPVからバンド名をとったらしい。
今朝はthe sea & cakeの新譜を聴いて通勤

Everybody

Everybody


このバンドは上手くツボを突いてくれる。
ギターのコード感や囁くようなボーカル。
ただ今作はドラムの音がいまいちだったりする。
前作の『ワン・ベットルーム』の音が気持ち良すぎたのかも。
全体的な音の感触はトータスに近いのかもしれない。
まだ一度しか聴いてないが、しばらくは聴けそうな作品です。