ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

心地良さ

久しぶりの土曜休日。
先週は研修だったから二週間ぶりにゆっくり音楽を聴ける。
しかし、音楽を聴く前に掃除・洗濯を入念にヤリ過ぎて、
ちと疲れてしまった。BGMが良くなかったのか。
CDラックをあさっているとケミカルやらプライマルなど、
懐かしいものが出てきた。

ディグ・ユア・オウン・ホール

ディグ・ユア・オウン・ホール


久しぶりに聴くと新鮮だ。
気分が高揚してきて、掃除もリズミカルに熱中してしまった。
リリース年度を見ると1997年…10年前…ビックリだ。
流行も10年周期で回ると言うし、そろそろこの辺の音がまた流行り出すかな。
「それならコーナーショップあたりがまたきて欲しいな」と思ってたら、
別ユニットだったと思うCLINTONなるバンドのCDが出てきた。
かわいらしいテクノポップです。
どんなバンドか記憶が不確かだからいろいろ調べてみた。
インターネットは便利だな。
…AMAZONでも見つからなかった。
で、GOOGLEでも調べてみたら案の定「ビル」や「ジョージ」が出てきた。
あんまり知られてないのだろうか。

コーナーショップはこちら。

ボーン・フォー・ザ・セブンス・タイム

ボーン・フォー・ザ・セブンス・タイム