ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ほんわか

熱はなんとか下がった感じ。
下がりかけの状態が気持ち良い時もある。

The Kinks Are The Village Green Preservation Society

The Kinks Are The Village Green Preservation Society


そんな時にキンクスを聴きたくなったのでコレを。
キンクスで初めて買ったのはこの『ヴィレッジグリーン』だ。
なんでコレを買ったのかは忘れたが多分ジャケットが一番気に入ったんだろう。
M2“ Do You Remember Walter?”のマイブラ的なギターが気持ち良い。
これがあってキンクスに興味を持ち、年に何度かものすごく聴きたくなる。
M3“ Picture Book”の牧歌的なリズムと(デュビデュビデュ)のコーラスがツボだ。
さっと飛んでM14“ Monica”はうさんくくさくも可愛くて良い曲。
ほんわかした気分で熱も下がってきそうだ。